そう これは ただただ気ままに綴る どとらのブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
就職しました
2012-05-26 Sat 17:26
なんとなくこのブログのこと思い出したから書いてみる。

タイトルの通り、就職しました。
もう働き始めて2ヶ月だよ。
あっという間だったけど、
給料日が来るのもあっという間って感じです。

お金何に使おう。
何か趣味見つけたいなって考えてる今日この頃です。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ぷろぐらm
2011-04-20 Wed 00:20
ポインタのポインタ。一体それはどこを指しているのでしょうか。

どうも、どとらです。

WINAPI。一体あなたのどこがC言語というのでしょうか。

MFC。お金出さないといけないあなたには興味ありません。

CLI。処理速度がCより遅くなるなんて残念な子ね。


Perl。ちょっと時代遅れ。もうあなたの時代は終わりを告げています。

Ruby。最近はやりのRubyたん。でもオブジェクト指向プログラミングには興味ありません。(わかりません)


C言語。全部自分でやらないといけないから難しい。でも高速で、逆に言えばどんなことでもできるあなた。私はあなたに決めました。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
GoogleChrome 9
2011-02-09 Wed 20:01
みなさんブラウザ何使ってますか?
最近はChrome一択ですよね。
昔の記事も書いたけど、Ver.4以降はアドオンがいれらるようになって
Chromeの独壇場って感じのブラウザ業界です。はい。
HTML5への対応が競争化されつつある中ですが、
Chrome9でも”WebGLをサポートし、ハードウェアアクセラレーションを活用した3Dグラフィックの表示が可能となった”らしいです。
たぶんこれでCPUだけでなくGPUで処理できるようになるはず。
まぁようするにweb上で3Dゲームができるようになったよってこと。
たしかIEのβ版と火狐さんではすでに実装されていたんだが。

まぁそんなHTML5への対応なんてどうでもいいんですが、
今回のアップデートでまたもFlashの日本語入力ができなくなる不具合が起こってるそうな。
こういうときの情報はTwitter便利。Chrome9にバージョンアップしてしまった人は
下記のページの方法からFlashのプラグインを無効にしておきましょう。
http://getnews.jp/archives/97367

Flashで日本語入力できないって不具合は昔のバージョンでも起きてたんだよね。
今回みたいに全く出来ないってわけじゃなかったけど、
タブ開いたり閉じたりするとできなくなった。
もう少し日本語のローカライズがんばってほしいですね。
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
プログラミング
2011-02-01 Tue 14:44
最近いろいろ暇なので
自分のやりたい事探しの旅にでています(ぇ?

とりあえずプログラミングやってみようかなと思ってます。
それもWindowsアプリケーションの方を!
大学の研究でC++のコンソールアプリケーションはいじっていたので
別にWindowsのプログラムなんて楽勝じゃね?っておもっていたんだけど
実際はだいぶちがいました。はい。

とりあえず俺が今までやっていたのはC++ではなくC言語だったということに気がついた(←3時間くらいたってから

さらにはWindowsのプログラムを作るにはWindowsAPIとMFCの知識が必要だということに気がついたのです。
図書館から借りてきた本によると、WindowsAPI→オブジェクト指向プログラミングの基礎→MCFの順でやれということなので、その順番でやっていきたいと思います。
(ネットで調べるとWindowsAPIとMFCがごちゃまぜになっていてわけわからなかった。)
今学習してるのはオブジェクト指向プログラミングのところ。
楽しような頭痛くなるような・・・難しいです。

動画サイト(ニコ動)でいい動画ないか探していたのになかなか見つからない。
たいていは投稿者失踪シリーズいりしているという・・・
だれかWindowsプログラミングの動画つくってください(切実

とりあえずC++やりたいと考えている人はたぶんC言語とか他の言語から入ったほうがいいと思う。
というか大抵の書籍はC++の前に何かやっていたこと前提でかかれているものばかり。
C言語出来る人向けのC++の本とかVBやっていた人向けのC++の本とかとか・・・

ということで今回はおすすめのC言語の動画を載せておきます。

さあみんなもプログラミングしようぜ☆
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
チョコラン
2010-12-08 Wed 23:40
Hellgate終了のおしらせ。

課金システムがだめすぎてもう引退しましたよっと。

それなりに面白かったけど、レベリングがすこし大変すぎたかなぁ。

選んだ職業がひどかったというのもすぐ飽きる結果につながったかも・・・orz



最近はチョコランやってます。

8ヶ月ぶりくらいにINしたけどVIT極の盾職やってます。

ボス戦はやっぱりおもしろい。
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| いつの間にか過ぎ去る日々 | NEXT
